FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

就職活動・企業実習活動報告会のお知らせ【5月31日(金)】

 これから就職を目指している方、「働く」ことに悩み・不安がある皆さまにオススメのイベントです。
利用者の体験発表会のご案内です。

かがやく学び舎で就職に向けて様々な学びを通して、
活きた力と自信を獲得した利用者の声をぜひお聞きください。

ご家族や支援者だけの参加も可能です。
皆さまのご参加お待ちしております。

DSCN1284.jpg



日 時  令和1年5月31日(金)10:00~11:00 受付開始 9:45~

場 所  かがやく学び舎訓練スペース

申 込  前日までにTEL03-5609-7360・✉kagayaku@k-manabiya.co.jp にてお申し込みください。

上野の東京障害者職業センターに行ってきました

先日は利用者さんと一緒に東京障害者職業センターに行ってきました。
就職に向けて専門機関と連携・協力して進めています。

今回は職業評価を行い、適した仕事選びに活かしていきたいと思います。

帰り道ついつい買ってしまいました(^_-)
パンダかわいいでしょ(*^_^*)

IMG_0216.jpg

スタッフも学んでいます!!

利用者の皆さんが就職するための支援を行っているのが、
就労移行支援事業所のスタッフの役割です。

日々の変化する状況に対応するためには、
スタッフも常にスキルアップしておく必要があります。

利用者の皆さんもスタッフも学び合いながら、
就職に向けて取り組んでいます。

ぜひ一緒に就職に向けて取り組んで行きましょう♪

IMG_0215.jpg

体験的な学習

GWが終わり5月の活動がスタートしたかがやく学び舎です。

先日はかがやく学び舎のある亀戸の亀戸天神散策を行いました。
多くの人で賑わっていました。

長期の休み明けです。体調面・メンタル面を注意しながら取り組んでいきましょう♬

散策を終えたメンバーは「報連相」を意識して、『亀戸天神の散策』の様子をレポートしてまとめました。
それぞれ特徴のある報告を聞くことができました。
学びって身近なところにたくさんあるんですよ。


DSCN2056.jpg


DSCN2082.jpg

令和元年

平成の時代が終わり、いよいよ令和元年を迎えました。
新しい時代の幕開けですね。

photo 005


GW期間は4月30日、5月2日を開所しているかがやく学び舎です。
個別対応プログラムを中心に行っております。

GW10連休という中で、就職に向けて頑張っている利用者さんの姿を見て、
スタッフも精一杯応援していこうと改めて思いました。

令和もかがやく学び舎スタッフ一同、どうそ宜しくお願い致します。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。