FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

これからの教育・福祉を考える~サビ管・児発管フォーラム~に参加してきました

IMG_0009.jpg

2019年4月7日(日)これからの教育・福祉を考える~サビ管・児発管フォーラム~に参加してきました。
主催は株式会社LITALICOキズキグループ、特定非営利活動法人輝HIKARI、認定特定非営利活動法人育て上げネットによるフォーラム実行委員会でした。

日曜日の午後の時間帯でしたが、フォーラム会場3会場とも満席になっていたようで、どの会場にも熱気に溢れていました。
聞きたい、参加したい内容ばかりでしたが、今回は以下の4つに参加しました。

分科会①【B-1】企業からみた就労支援~働く上で大切だと感じること~
分科会②【B-2】協働の場が私たちにもたらすもの~イギリス発リカバリーカレッジの実践~
分科会③【B-3】「たまたま残念な支援者にあたりました」を無くすために
          ~チーム支援のすすめ~
分科会④【C-4】何度でもやり直せる社会をつくる若者の自立・就労

大変中身の濃い内容ばかりで、まだ消化しきれていませんが(^_^;)
今日の様々な課題を解消していくためには、シームレスな支援が必要であること、
そのためにも広い視野とアイデアを持ち支援することの可能性を考える1日となりました。

日々の活動に活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。

FC2Ad