FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

活きた学び!! 真剣勝負の場に身を置いて…

平成30年10月22日(金)
今日は、城東ブロック障害者就職面接会がすみだリバーサイドホール(墨田区役所2階)で行われ、メンバー全員で参加してきました。


DSCN1053.jpg

今回のタイミングでは、就職活動中のメンバーがいないため、見学だけの参加となりました。
就職経験の少ない人たちが多いのでこのような場に参加するのも初めてで緊張した様子でした。


DSCN1054.jpg

企業の面接官と求人応募者が真剣に面接を行う場面を見たメンバーたちからは…

□ 普段学んでいるビジネスマナーの大切を実感したので、しっかり習得したい…

□ なんとなく知っていたこと、知識を、理解して使いこなせるようにしなくてはならない…

□ 緊張したときに、どうしたらいいのか?

□ みなさん、真剣だったので、自分も真剣に取り組まないと…と思った

□ 限られた時間内にどう伝えたらいいのか、しっかり自分の言葉で伝える練習が必要と感じた…

等、さまざまな振り返りの中で意見がでました。

これをしっかりサポートしていくのが就労移行支援事業のmissionであると再確認しました。
さぁ、明日から充実した活動を展開できるように取り組んで参ります。


DSCN1061.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。

FC2Ad