FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクルート「Knowbe(ノウビー)」を活用した就労支援プログラム

かがやく学び舎の就労支援プログラムに、新しい取り組みが加わりました。

「自分のペースで学べる仕組み」「仕事のイメージが膨らむカリキュラム」と実践的な取り組みを

通して皆さんの就労を支援します!


【knowbe】利用者様向けチラシ
スポンサーサイト

開設1周年(御礼)

関係各位



拝啓 歳末ご多忙の折、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

この度は、就労移行支援事業所かがやく学び舎開設1周年記念「利用者活動報告会」に開催にあたりご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。就労を目指す障害者の方へ、実践的な体験プログラムにより「活きた力」を獲得することが出来るよう日々のプログラムを展開しております。今回は利用者自身から活動報告をさせていただきました。当日はたくさんの方の来場があり、盛会となりました。事前に準備していた報告書をしっかり伝える姿に、来場者から肯定的なメッセージをお伝え頂きました。就職に向けて大きな自信になる機会となりました。

平成29年12月の開設から1年を迎えることが出来ました。この間、充実した活動を展開することが出来ましたのも皆様のおかげであると感謝しております。

なにぶん就労支援・就職活動・定着支援と長期間の支援活動においてサービスが行き届かない点も多々あるかと存じますが、職員一同ご利用者本位、地域社会への貢献をモットーに取り組んで参る所存でございます。 何卒末永く御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。  敬具


DSCN1391.jpg

DSCN1321.jpg

DSCN1334.jpg

クリスマスツリーを飾りました

DSCN1240.jpg

かがやく学び舎のフロアーにもクリスマスツリーが登場しました。

DSCN1246.jpg

クリスマスツリーの準備は難しいですよね。
全体のバランスや手先の器用さも求められます。
今年はなんと180cmのツリーですが、自宅じゃないからでしょうか?
大きくあまり感じませんww

DSCN1249.jpg

クリスマスツリーで気分もクリスマスムードが漂っていますが、今年2018年も残りわずか…
やり残しがないようにしっかりやるべきことをやっていきたいと思います。

開設1周年を迎えることができました…

2017年12月に開設したかがやく学び舎は、1周年を迎えることが出来ました。
ご支援ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

いよいよ明日12/14(金)14:00~1周年記念イベントとして【利用者活動報告会】を開催いたします。

DSCN1278.jpg

どんな活動報告会になるか…スタッフも利用者の皆さんも緊張しています(^_^;)

DSCN1284.jpg

準備した席がすべて埋まる予約を頂きました。
沢山の方に支えられていることを感じます。

DSCN1287.jpg

充実した会になるよう取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。