FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

あすチャレ!Academy in かがやく学び舎 無事終了しました♬

かがやく学び舎のイベント『あすチャレ!Academy』が2018年10月12日(金)行われました。

かがやく学び舎のメンバーは実践的プログラムの一環として運営に携わりながら参加しました。
実践的な就労支援プログラムとして緊張しながら対人スキルを学ぶ機会となりました。

今回は江東区パラリンピック推進補助事業として実施いたしました。
今日10/12は、2020東京オリンピックまで650日、2020東京パラリンピックまであと683日…

共生社会を作るために私たち一人ひとりができることを見つけてチャレンジしていこう…
そのためには、私たちが障がい者と活きるために知らないことを知り、学ぶことから始めよう…
日本財団パラリンピックサポートセンター様にご協力いただき、『あすチャレ!Academy』を開催いたしました。

DSCN1038.jpg

DSCN1009.jpg

グループワークや体験プログラム等皆さん積極的に参加いただき、あっという間に2時間が経過しました。
皆さまにとってたくさんの気づき・発見があり、大変充実した会になりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

またご支援ご協力いただきました関係機関の皆様にも厚く御礼申しあげます。

今後ともよろしくお願いいたします。

20181013.jpg
スポンサーサイト

いよいよ今週金曜日、あすチャレ!Academy開催です!

春から準備してきた江東区パラリンピック推進事業『あすチャレ!Academy in かがやく学び舎』が、今週10月12日(金)14:00~16:00、かがやく学び舎にて開催されます。

いままで聞けなかった、聞いちゃいけないと思っていた、ギモン。
あすチャレ!Academyでは、パラリンピックやパラスポーツを題材に障がい者の“リアル”を当事者講師から聞き、学び、一緒に考えます。知ることで、一人ひとりが気づき、考え、行動できるようになる。障がいのある人も、ない人も、思いやり、支え合い、違いを受け入れて、よりよい社会を作るための第一歩を踏み出すセミナーです。
普段は障がい者の就労を支援している就労移行支援事業所がより多くの皆さんと学び為に企画いたしました。江東区初開催です!

今回、TOKYO障スポ・ナビを運営している公益社団法人東京都障害者スポーツ協会様に趣旨をご理解いただき、ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

公益社団法人東京都障害者スポーツ協会 HP

TOKYO障スポ・ナビ HP 

新着情報 HP

20181013.jpg
 
若干数お席に余裕がありますので、ぜひ興味関心のある方はお問い合わせください。

*******************************************
アクセス=JR総武線亀戸駅北口 徒歩3分
     東武亀戸線亀戸駅北口 徒歩5分

問い合わせ先=あすチャレ!Academy担当 橋本 TEL 03-5609-7360

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。

FC2Ad