FC2ブログ

まなびや☆にっき -かがやく学び舎(就労移行支援事業所)-

就労移行支援事業所かがやく学び舎の情報をお伝えるブログです。障害を抱えた方の就職を支援する事業所でさまざまなプログラムが用意されております。

スタッフも学んでいます!!

利用者の皆さんが就職するための支援を行っているのが、
就労移行支援事業所のスタッフの役割です。

日々の変化する状況に対応するためには、
スタッフも常にスキルアップしておく必要があります。

利用者の皆さんもスタッフも学び合いながら、
就職に向けて取り組んでいます。

ぜひ一緒に就職に向けて取り組んで行きましょう♪

IMG_0215.jpg
スポンサーサイト

令和元年

平成の時代が終わり、いよいよ令和元年を迎えました。
新しい時代の幕開けですね。

photo 005


GW期間は4月30日、5月2日を開所しているかがやく学び舎です。
個別対応プログラムを中心に行っております。

GW10連休という中で、就職に向けて頑張っている利用者さんの姿を見て、
スタッフも精一杯応援していこうと改めて思いました。

令和もかがやく学び舎スタッフ一同、どうそ宜しくお願い致します。

就職に向けて…

「何かを始めよう…と思って…」

先週、見学相談に来た方の発言でした。

「仕事したことない…」
「普段外に行く機会も少なくて…」
「対人関係が苦手で…」
「得意なことがなくて…」

みなさんが抱く思いは共通しています。
そんな思いを抱いた中、まずは一歩踏み出して、見学相談に来ることができたことを
「すごいことですね」と伝えました。

「はい」

そんな一人ひとりの変化がある就労移行支援事業かがやく学び舎の4月です。

**********************************

随時、見学相談会を実施しておりますので、お問い合わせください。

TEL 03-5609-7360 (9:30~18:00)

 kagayaku@k-manabiya.co.jp


IMG_9996.jpg

かがやく学び舎のお昼は?

かがやく学び舎を利用している人のお昼事情…

かがやく学び舎は9:30~15:30までプログラムが行われています。
一人ひとりプログラムの内容は異なり、利用時間も差異があります。
午前中から午後までプログラムに参加する利用者もいれば、
午前中だけプログラムに参加し、お昼に帰宅する人…
お昼を食べてから午後のプログラムに参加する人…

スタッフと相談し、状況に応じてプログラムを決めています。

かがやく学び舎メンバーを日頃から食の面で助けて頂いているのが
お隣にあるDIVEというお弁当屋さんです。
安くてボリュームのあるお弁当が有名で、よくお世話になっております。

ぜひかがやく学び舎の足をお運び頂いた際には、ダイブさんのお弁当をチェックしてみてくださいね(^∇^)ノ

IMG_6312.jpg

6月に入りました

こんにちは

平成最後の6月になりましたね。
(平成最後の○○って表現これからよく耳にするだろうなぁ~)

かがやく学び舎の今月のテーマは『梅雨の季節に負けない自分作り!!』です。
環境変化になかなか身体や心が合わせることが難しい時期ですよね。
環境変化にどのように対応していくのか、実践を通して学んでいただきたいと思います。

かがやく学び舎では、見学会や相談会を開催しております。
ぜひまずは相談だけでも一歩踏み出してみてください。
スタッフが全力で応援していきます。

見学会や相談会、体験講座の詳しい日程は、こちら

匂いかたレクチャー
※5月25日に行われた体験講座「アロマテラピー講座」の様子

 | HOME |  »

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かがやく学び舎のスタッフ

かがやく学び舎のスタッフ

わたしたち、かがやく学び舎では、障害を抱えた方の「働く」に寄り添います。

私たちの願いは、一人ひとりが必要とされる場で働いてもらうこと。
一人ひとりが、プログラムに取り組み中で、星のように自らを輝かせながら就職に向かっていけるようにサポートします。